おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
--.--
--
(--)

 

2009.11
30
(Mon)
西目りんごのタルト風ケーキ

先日マメさんに誘われて、こぱんサンが主催するmama's cafeに参加してきました。
作ったのは、西目りんごのタルト風ケーキ
市販のクッキーを使用しているので「タルト風」。
でも美味しくて、カンタン!!
本荘市在住の方が気軽に手に入るもので作れるっていうのがステキ。
まさに「ママ」の為のレシピ。
って、2人ともママじゃないけどさ(笑

教室では、こぱんサンが作った異なるクッキーで作ったケーキを食べ比べてきました。
1日冷蔵庫で置いただけでも味わいが全然違うねと感想を言いつつ、楽しいティータイム。
淹れてくれた珈琲がこれまた美味しかった。
珈琲苦手な私がおかわり欲しいなと思ったもの。

あと。
マメさんからステキなサプライズプレゼントいただいちゃいました。
入浴剤に、ヘアピン、そしてマメさんお手製カードケース。
このカードケース、アタシがいいなーって言っていたものだったから、内心やったー!!でしたよ。
ありがとう、まめサン。
全部大事に使わせてもらいますねー。

西目りんごのタルト風ケーキ 西目りんごのタルト風ケーキ マメさんから


コメント

 

ケーキを食べ比べっていうのいいですねー!
りんごの季節で一層美味しかったと思われます。

本当に美味しそうです。

 

こんにちは。
あ~、美味しそうですね。
簡単なのは、なお嬉しいー!!
私も参加したかったなぁー(^-^)
レシピ、知りたいですっ♪

 

改めまして、どうもありがとうございました。
3連チャンで、お疲れと思いますが・・・また行きましょうね♪

カードケース、そんなに喜んでいただけたとはうれしいです!negooさんは、すぐに自分が作ったものを使ってくれているので、それもまたとってもうれしいです♪

akosukeさん 

こぱんサンが収穫した西目のりんごチャンでした。
りんごはお菓子のバリエーション豊富で楽しいですよね。

あき姉さん 

簡単なうえに、家にある材料&地元で手に入る材料にこだわったレシピってのがウレシイですよね。
お教えしたいけど、勝手に公開はまずそうなので…ごめんなさい~。

マメさん 

意外と疲れてはいないけど、明日また行くのでちょっとうんざりはしてるかな(笑
でも、また誘ってくださいね。

カードケースかーなーりー気に入ってますよ。
たくさん入るのも良いし。
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/1002-9180c30f

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
