おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
--.--
--
(--)

 

2008.10
14
(Tue)

チーズケーキby美豆木。 

チーズケーキ
休日、やーっと外に引っ張り出したと思ったら、同僚から召集があって行ってしまった相方。
化粧もしたし、おウチにいるのもなー。
つーことで、カフェで読書しようと思い、美豆木へ。

珈琲はあまり得意じゃないんだけど、ここのチーズケーキが美味しいって誰かが言っていたのがずっと心に残っていたんです。
聞いたら、奥さんの手作りなのだそう。

そんなティータイムのお供はyom yom
読みたかった作家さんのだけ読んで放置していたのだけど、最近やっと他の作家さんのも読み始めました。
これが意外とはまってしまって。
まだ全部読んでないけど、短編はいまのところハズレなし。

この日読んだのは、山本文緒の「ネロリ」。
仕事や恋愛、色んなことを少しずつ諦めながら生きている兄弟の物語。

明日に期待せず、絶望を、哀しみを、受け入れて生きていて。
でも卑屈じゃなくて。

今のままでいいじゃない。
人生がきらきらしてなくてもいいじゃない。
そんな風に思える作品でした。

yomyom
 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
