おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
--.--
--
(--)

 

2008.08
02
(Sat)
チーズケーキ
光悦洞美術館内にある、カフェ・ド・セゾン
所用で雄和まで行ったので、久々に寄ってみました。

ヨーロッパのカフェを思わせるような重厚な造りと、アート感たっぷりの雰囲気が昔から大好きなこちらのカフェ。
意外なことに、相方も行ったことがあったらしく、ここのチーズケーキは昔から彼がプッシュしていたもの。

イチゴソースのかかったベイクドタイプ。
濃厚ってわけではないけれど、美味しいです。
ここで食べたら、何でも美味しく感じちゃいそうだわ。

ただ、残念なことに、紅茶は好みよりちょっと濃かったかな。
だからというわけではないけれど、次は絶対アイスティーにします。
だって、アイスティーに使用していたグラスとか、ガムシロやミルクを入れていた器がステキすぎなんだもの。

幸運なことに、この時お客はうちらだけ。
まさに至福の一時を過ごさせてもらいました。

アイスティー



 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
