おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
--.--
--
(--)

 

2008.07
08
(Tue)
前はイタリアン料理のお店だったあっけら館
その頃に1度行こうとしたのですが、「蕎麦屋開店準備の為休業中です」と言われ行けないまま終わってしまいました。
でも、蕎麦も好きなので、いつ行こうか虎視眈々とタイミングを計ってたわけですよ。

あっけら館
古民家を改装した趣きある建物。
店内は座敷だけでなく、テーブルやピアノなんかもあって和モダンな雰囲気。
ギャラリーも兼ねているようで作品も飾ってあります。

日替わりおかず
イタリアンだった頃の面影が残る日替わりおかず
かつて食わず嫌い王だった私。
食卓で出されたらまず拒否るであろうメニューばかりでしたが、こういう雰囲気だと食べれちゃうから不思議。
日本酒の効いた卵焼きが絶品でした。

そばと麦きり
私が蕎麦。相方が麦きり
蕎麦は細切り。
コシがあるのに粘りが少なく、素朴な味。
これが鰹だしたーっぷのつゆによく絡みます。
薬味はおろし、生姜、茗荷、葱、山葵、大葉。
もちろん、欲張りな私は、蕎麦にちょっとずつ付けて全部の味を楽しみました。

あー。シアワセ。
 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
