おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
--.--
--
(--)

 

2007.05
05
(Sat)

川越商店の弘前名代黄金焼。 

GW人出予想ナンバー3以内に入っていた弘前公園の桜まつりに行って来ました。

今年で4年連続でしたが、過去最悪の渋滞。
お陰で、予定していたお店でランチ食べれずじまい。
辿り着いた時には、皆ハラペコで、ちょっと桜どころじゃありませんでした。

弘前城 弘前公園

屋台で空腹を満たして、桜を堪能。
けっこう散り始めていたのにはがっかりでしたが、やっぱり弘前公園はすごいです。

黄金焼き

今回は駐車場が遠かったので、帰りは商店街をぶらぶら。
行きに目をつけていた川越商店弘前名代黄金焼を買い食い。

黄金焼

普通の今川焼きよりひとまわり小さく、色も薄くてキレイな色。

黄金焼

中は白あん。
てっきり普通のあんこだと思っていたので、意外でした。
ただ1個50円としか書いていなかったから、これ1種類なんでしょうね。
白あんって自分からあまり食べませんが、この白あんはおいしい!
皮も薄くて美味しくて、ほかほかのうちにあっという間に食べちゃいました。

白あんって温かいとまた違った味わいになるんですね。
金萬を温めて食べてみようかな、と思ってみたり。

初めて弘前の商店街を歩いてまわりましたが、入ってみたいお店がまだまだいっぱい。
今度は桜シーズン以外に来て、ゆっくり見てまわりたいかも。

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
