おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
--.--
--
(--)

 

2007.04
22
(Sun)

大松家の田楽コース。 

早起きしたし、酒田行きたいなー
と、突如思い立った日帰りの旅。

蕎麦食べたいよね、
ということで、大松家を目指し出発したのが11時過ぎ。

全然早起きした意味無いですね。
しかも、営業時間も確認しないで行くこの無謀さ。

大松家 大松家

ナビに導かれ、ここは何処なんだーと叫びつつ、大松家到着。
古い趣のある民家。
こういうノスタルジックな雰囲気大好きデス。

大松家 大松家

土日祝日は通し営業ということで、時間的にも余裕。
蕎麦だけじゃもったいないので、囲炉裏で焼き物を楽しむ、田楽コースにしてみました。

へら味噌 ohmatsuya06.jpg
熱燗 孟宗汁
水羊羹

炭火焼なので、なかなか焼けない。
しかも、換気扇がないので、そこら辺中もくもく。
でも、おいしー。
幸せー。

写真の他にも、焼き鳥、手羽先、茄子、帆立を食べ、蕎麦を食べる前にお腹一杯になっちゃう?
と思った頃に、お蕎麦登場。

手打ち蕎麦

この手打ち蕎麦が、すっごい美味しい。
今まで食べた中でダントツの歯ごたえ。
蕎麦つゆは薄めで、蕎麦とのバランスが最高。
この蕎麦を食べれただけでも、来た甲斐を感じました。

全部食べ終わったのが16時くらい。
こんなにゆっくり食事を楽しんだのは久しぶり。






続きを読む »
 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
