おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2010.04
07
(Wed)
ハウス風カレーうどん

キャッスルホテル1階にあるザ・ハウス
以前からここの元祖ハウス風カレーうどんが気になっていて。
母を誘ってランチしてきました。

カレーうどんプラス、かき揚げ、あんみつ、そしてうどんを食した後に雑炊にする為の白米。
マイルドなカレーといい、東京の某カレー店を彷彿させます。
が。
美味しいし、あの味に近いものが秋田で食べれるのは嬉しいかな。
ただ、白米は雑炊にするにはちょっと柔らかすぎたので、固めか玄米が良かったなー。

<関連記事>
ポトフ
2010.03
29
(Mon)
ホホシチュー

去年会おうねと話していた友人との延びに延びた会合。
なんとか実現しました。
無理言ってごめんね。

サンビームでランチ。
2人揃ってホホシチューにしたのですが、隣の席の方の運ばれてきた料理を見て2人とも、
「ハンバーグにすれば良かった!」
って後悔していたのが笑えます。
いや、ホホシチューも、柔らかくてとろりとして美味しかったんですよ?
でも、ボリュームが…
まだまだ、質より量なお年頃なのです(笑
まあ、アタシはここのパンを食べれるだけで満足なのですが。

因みに友人は、この後行ったお店でガチでハンバーグ食べてます。

ホホシチュー

<関連記事>
粗挽きハンバーグとポークソテー
2010.03
24
(Wed)
とろーりチーズトマトソースの絶妙パスタ

高校の友人達とランチ。
集合時間が遅めだったので、YA-YAダイニングにしました。
こちら、通しで営業しているので便利なんですよねぇ。
おまけに、予約したら奥の半個室だったのでゆっくりさせてもらいました♪

リピートのとろーりチーズトマトソースの絶妙パスタ。
美味しいっ。
これ、ホントに大好き。
メニュー見たら、ここのパスタは200gですって書いてあって。
「多いよね?」
なんて言っていたのに、デザートのチョコケーキまでペロリですよ。

デザート

<関連記事>
パーティ・シュリンプ
バンビーノ
魔法のエビのアメリケーヌソース
Wソースオムライス
続きを読む »
2009.12
07
(Mon)

カツカレーbyグルメ食堂。 

カツカレー

どなたかのブログで拝見して、食べたいな~と思っていたグルメ食堂カツカレー
カツカレーなんて自分で注文して食べたの初めてかも。
最近B食を欲しているというか、大食いなんですよねぇ。
冬に向けて身体が食いだめしようとしてるのかしら(笑

ご飯はちょい少なめにしてもらったのですが、それでもこのボリューム。
これにお味噌汁も付いてきます。
カツは薄いけど、サクサク。
カレーに更に肉と玉ねぎが入っているのがポイントでしょうか。
ちょっと濃いけど、美味しい。

友人お気に入りのチーズ煮込みカツも、やっぱりちょっと濃かったけど美味しかったです。
全体的に濃い味なのかな?

恐ろしいことに、友人の下の子(5歳児)がここの定食を完食していました。
その小さい身体のどこに…

チーズ煮込みカツ
2009.12
02
(Wed)

タロンガ。 

タロンガ

今年の結婚記念日はディナーにしようと考えてはいたのですが。
相方を動かすのはなかなか大変で。
結局直前まで決まらない。
少ない選択肢の中から選んだレストランは、お台場にあるタロンガというグリル料理のお店。
オードブル、おすすめ、メインは選べるコース。
アミューズでとうもろこしのグリルが出てきた時は、なんつー難易度の高いものを・・・と思いましたが、塩加減が絶妙で美味しかったです。
ボロネーゼも肉々しくて美味しかったし。
デザートのパイナップルのグリルまで美味しくいただきました。

なにより楽しかったのが、選べる付け合せのソース。
20種類くらいあって。
たくわんのタルタルだとか、カシスマスタード、レモンオイル、柚子レモン、ドライトマトクリームチーズ…
ああ、全部制覇したかったなぁ。

夜景は期待したほどではなかったですが、チャペルで結婚式を挙げているカップルを見れたりして。
それはそれで幸せ気分になります。
スタッフの対応も良いし、フォーマル過ぎないし。
楽しい、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

あ。
結局最後にはアタシのワガママにつきあってくれる相方にも感謝しないとね。

タロンガ タロンガ タロンガ タロンガ タロンガ
 | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
