おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2010.04
05
(Mon)

MALEE POINT。 

Shiraz

数年前にオーストラリアで大量購入したワイン。
1本残っていたのを思い出したので友人宅で。
てっきりアイスワインが残っているものと思ったら、MALEE POINTShirazという赤ワインでした。
赤ワインにはまっていた時期もあったのですが、今は白ワインの方が好みなアタシ。
どうもあのタンニンが苦手で。
珈琲もだけど、苦いものがダメみたい。
だから、赤ワインだと気付いた瞬間、飲もうと提案したのを後悔したのですが。
美味しい。
渋みがないから飲みやすい。
決して高いワインじゃなかったはずだけど、芳醇な香りのする美味しいワインでした。

シラーズというのは、ワイン用のブドウの品種の名前。
オーストラリアにとってシラーズは生産量が最も多い重要な品種だそうです。
2010.03
28
(Sun)

ハーブの恵by養命酒。 

ハーブの恵

モラタメ養命酒が出しているハーブの恵みが当たりました。
こちら、クローブ、甜杏仁、カルダモン、シナモン、クロモジ、花椒、高麗人参、クコの実、桑の実、ネムノキ、サンザシ、リュウガン、ナツメの13種類のハーブを配合したリキュール。
ひとつひとつの効用を詳しくは知りませんが、なんだか身体に良さげな気がしませんか?
ある意味、養命酒が作っているというだけで、すごく身体に良さそうな気がするんですけどね。

しかし、身体に良いものほどあまり美味しくないものが多いのも事実。
これもどうなんだろう?
とちょっと警戒心はあったのですが。
おいしい。
すっきりした味わい。
ハーブの味わいも嫌味がなくて。
アタシのようにハーブは好きでも嫌いでもないという方なら、多分美味しく飲めると思います。


2010.03
25
(Thu)

どby白瀑。 

ど

たまたま立ち読みした全国版の某雑誌で日本酒の特集をやっていて。
そこに秋田県の蔵元がいくつか取り上げられていて。
すぐに影響されるアタシ。
そっこー酒屋にGOしました。

白瀑
はっきし言って、名前とボトル買いです。
見たままの濃厚さ。
かつ、芳醇。
なのに、すっきりした味わい。
にごり初心者としては、
「これがにごり酒なのか~」
という感じでしたけど。
ちょっと発砲が抜けた2、3日後がアタシは飲みやすかったです。


2010.01
01
(Fri)

おいしいレモンby針谷。 

おいしいレモン

去年最後の記事も、今年最初の記事も秋田産じゃないのはいかがなものかと思いつつ…
レモン牛乳って知ってますか?
宇都宮を中心に流通している栃木県民の味です。
2社から製造されているようですが、アタシが飲んだのは、針谷おいしいレモン

レモン牛乳といっても、黄色はクチナシ色素、匂いは香料、ぶどう糖果糖液糖で甘くしたなかなかジャンキーな牛乳です。
でも、アタシは好きですね、これ。
大好きなれもんこりっとを思い出しました。
2009.12
19
(Sat)

ローズヒップティーby 

ローズヒップティー

先日結婚した友人からウレシイ内祝いが届きました。

大好きなマリアージュフレールのマルコポーロの他に、紅茶専門店セレクトショップのティーバッグ。
これまた大好きなローズヒップティーダージリンティー
彼女の勘が良いのか、いつもアタシの好みのど真ん中ついてくるよなぁ。

いつもハイビスカスとのブレンドを飲んでいたので、ローズヒップだけのお茶は初めて。
キレイなオレンジ色。
酸味が少なくて飲みやすかったです。

因みに、ティーバッグの美味しい淹れ方は。
ティーバッグをカップに浸したら、蓋をして約1分蒸らすこと。
ソーサーで蓋をしても良いけど、見た目的に美しくなくて。
前にカフェで見たシリコン蓋ずっと探していたんです。
ついに出会いました。
ハートの部分にスプーンも挿せて、超便利♪


 | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
