おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

 

2010.04
08
(Thu)

メレンゲラスクbyくらた。 

メレンゲラスク

人様にあげるお菓子を買いに行ったくらたメレンゲラスクなるものを発見。
どうしても、トーストした食パンにピーナッツクリームを塗ったものに見えるのですが。
ちゃんとラスクでした。
メレンゲ部分がほんのり甘くて。
紅茶に合うわ~。
1枚で止めておくつもりが、あっという間に全部食べちゃいました。

<関連記事>
プチケーキ
醤油ろうる
モカパフェ
醤油あいす
ドリーム
マウンテン
2010.04
03
(Sat)
マカロン・ショコラ

もこサンからいただいた、ブールミッシュマカロン・ショコラ
スイートチョコレートでコーティングしたマカロン。
いかにもバレンタイン向け商品な、これ。
だって2月にいただいたものですもの。
だから、多分今は売ってないのでご了承を。

黄色はパッション、ピンクはフランボワーズ。
マカロンの中にガナッシュをサンドしてあって、正直マカロンぽくないけれど、これはこれで美味しい。
ビジュアル的にマカロンのキュートさは出てるし。
今度普通のマカロンも食べてみたいです。

<関連記事>
銀座シュー
シブースト、その2
シブースト
キューブ・オ・フレーズ


2010.03
20
(Sat)

マカロンbyダロワイヨ。 

マカロン

いつの間にやらマカロンが平気になってしまったアタシ。
つか、有名なのはガチで美味しいことに気づいたというか。
ひっそりとはまってるやもしれません(笑

なので、盛岡でDALLOYAUマカロンを発見したので買って来ました。
自家製のパート・ダマンドをベースにメレンゲを加えて作られたマカロンは、外側カリッと、ねっちり度少なめ。
ヴァニーユ、カフェ、シトロン、ショコラ、テヴェール、フランボワーズ、コンフィチュールをサンドしたものとクリームをサンドしたタイプの全6種類。
美味しい。
特にクリームをサンドしたタイプの方が、とろけそう。
次はどこのをいこうかな~♪


2010.03
16
(Tue)
モカエクレア

朝から、銀座コージーコーナーモカエクレア
中からどどっとモカカスタードクリームが。
おいしー。
モカの風味はほんのり。
おいしー。
珈琲は苦手だけど、なんでかモカには弱いんです。

<関連記事>
小鳥のワッフル
ジャンボシュークリーム
生チーズパイ
ショートデコ
クレープ
いちごみるくのタルト
銀座のレンガ
2010.03
13
(Sat)

伊達絵巻by三全。 

伊達絵巻

仙台の定番土産のひとつ、菓匠三全伊達絵巻
一滴の水も使わず、新鮮な卵で練り合わせ焼き上げた生地の中にクリームが入ったお菓子。
洗練された味とは言い難いですが、洋酒が効いていてアタシはけっこう好きなんですよね。
あんこバージョンもあり。

パッケージには伊達政宗公が描かれているので、歴女の方へのお土産に良い、かも?
このお菓子見てたら、もう一度青葉城に行きたくなりました。

<関連記事>
萩の調べ
萩の月
 | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
