おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
--.--
--
(--)

 

2010.03
10
(Wed)

紫スイートポテト。 

紫スイートポテト

紫いもでスイートポテトを作りました。
100均の絞り袋で絞ったのですが、絞っている途中で袋が破れて大変な目に。
疲れたぁっ。

苦労の甲斐あって、甘さ控えめだったけど美味しくできました。
つか、スイートポテトって失敗知らずで好きです♪
2010.03
05
(Fri)

チョコムース。 

チョコムース

ゼラチンを使ったお菓子、一向に上達しません。
今回はチョコムースを作ってみたのですが。
ゼラチンがちゃんと溶けなかったらしく、ザラザラした食感が。
まぁ、反省しても、再チャレンジしないので、上達しないのは当たり前かぁ。
でもなぁ…
2010.02
26
(Fri)

カフェ・プラリネ。 

カフェ・プラリネ

ホットケーキミックスを使用して作ったカフェ・プラリネ
自分のデコレセンスのなさにがっくしです。
おまけにプラリネの半分はクリームに使うはずが、全部スポンジに入れちゃったし…
続きを読む »
2010.02
11
(Thu)

長者納豆byとべや。 

長者納豆

最近のSAって夜遅くまで開いてるんですね。
たまたまトイレ休憩で入ったSA、12時近くだったのに営業していてビックリ。
しかも空いていたので、ゆっくり見ることができました。
思わぬ時間のロスでしたが。

そんなこんなで、SAで購入してきたとべや長者納豆でちょっと遅めの朝ごはん。
経木という、木を薄く削って紙のようにしたものに包んであってクラシカル。
ふっくら柔らかい納豆。
お味もクラシカルというか、納豆らしい納豆でした。
2010.02
04
(Thu)

ラ・フランスのパイ包み。 

ラ・フランスのパイ包み

…えーっと。
もう少し引いて撮るべきだったかな?
って、そーゆー問題じゃないか…

トースターでできるラ・フランスのパイ包み
…のはずなのに。
そのトースターに入らなくて苦労したんです。
1回目、あまりにも火に近くて燃えました。
びっくりしましたよー。
そんな苦労の結晶ですから、ボツにするのは忍びなくて…
あ、でも。
味はいけましたヨ。
 | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
