おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

 

2009.08
29
(Sat)
ビビンバ

父が南大門でランチをおごってくれると言っているのに母も弟クンも断って。
私はおごりと聞けば断ることなんてありませんヨ。

石焼ビビンバランチは、スープ、ソフトドリンク、そしてカルビ付き!
すんごいボリューム。
欲張ってランチにしたけど、単品でも十分だった感じです。
お腹いっぱい。
ご馳走様でした。

カルビ
2009.02
16
(Mon)

くれや、その4。 

黒胡麻と韓国風お餅のぜんざい

今年初、且つ、事情により休部となる焼肉部。
ということで。
最後にはずしたくはなかったので、くれやで落ち着きました。

ここに来るとオリジナルメニューいきたくなります。
今回は、豚けむりチーズカルビ
美味しかったです。
あと、ポテトとツナのサラダも。
残念だったのは、ニンニクタンがいつもより固かったくらい。
どうしたんだろう…

〆は、黒胡麻と韓国風お餅のぜんざいで。
最近は、焼肉食べるとすぐ胃がもたれちゃって。
こういうの食べてお腹落ち着くあたり、根っからの甘党なんだなぁとしみじみ実感します。

豚けむり チーズカルビ ニンニクタン ポテトとツナのサラダ

<関連記事>
くれや、その1。
くれや、その2。
くれや、その3。
2008.09
29
(Mon)

やまなか家。 

やまなか家
1人メンバーが欠けてますが、焼肉部開催です。
M氏はいつも突然来るから、なかなか全員集まるのが難しいっす。

今回はやまなか家にて。
タレが色々あって迷います。
イチオシっぽい激辛旨ダレは、すっごい辛いということで断念。

1キロ盛ごっちゃ盛こってりマヨカルビ
セセリという、鶏のネック部分のお肉を初めて食べましたが、これが1番気に入ったかな。

他は大根サラダキムチ
キムチはM氏がかなりお気に召したよう。

3人で食べきれるの!?ってくらいの量でしたが、完食してるからすごいなぁ。

キムチ 大根サラダ




2008.06
19
(Thu)

焼肉じゅうじゅう。 

相方と相方の友人の3人で夕食=外食。
誰も私に作れとは言いません。
楽ちんー♪

で。このメンバーだとだいたい焼肉。
なので、焼肉じゅうじゅうに行ってみました。
十年以上ぶりかな。

じゅうじゅう
和牛カルビ豚トロ

ジュージューサラダ
ジュージューサラダはピリ辛でちょっとしょっぱいかな。
キムチも食べたので、口の中が辛くなっちゃいました。

男衆曰く、レバーが美味しかったそう。

この後、何故か角館まで夜中のドライブを楽しんだ暇人達でした。
続きを読む »
2008.05
09
(Fri)

カルビ屋大福。 

相方がパチンコに買ったお金でごーゆー♪
ときたら焼肉?

やまなか家は相変わらず混んでいるので、早々に諦めてカルビ屋大福へ。
能代市朝場畜産の黒毛和牛カルビを片っ端から。

カルビ&上カルビ
カルビ上カルビ
カルビはやはり他のカルビに比べるともそっとした感じ。

特上カルビ
特上カルビ
わさびたっぷりつけても甘ーい。

極上中落ちカルビ
極上中落ちカルビ
脂肪でとろーっと。
これが一番美味しかった。

しかし、一通り食べた辺りから胃もたれが。
うぅ、自分の胃弱さが恨めしぃ。
 | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
