おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
--.--
--
(--)

 

2009.10
23
(Fri)
ストロベリージャム

軽井沢にはジャム屋さんもいっぱいあったのですが、今回は初・軽井沢なので老舗で攻めてます。

沢屋は、昭和27年創業。
1番人気のストロベリージャムは、大粒のいちごがそのまま。
ひゃー、贅沢。
無添加だからいちごの美味しさ丸ごとって感じ。
1粒使ってもちょうど良い甘さ。
あっという間になくなっちゃっいましたよ。


2009.10
07
(Wed)
実花わら納豆

相方からのお土産、実花わら納豆
ひげた食品は茨城にある会社。
茨城といえば納豆の名産地ですからね。
この納豆は、第11回全国納豆鑑評会で優秀賞を受賞しているそうで。
しかも藁入りとくれば、自然テンションが上がります。

実花とは納豆小粒のことだそうで。
榎戸さんが栽培している豆は、臭みがなくて、ふっくら柔らかくて。
からしのバランスが強い気もしますが、豆の甘みがしっかりと味わえて、美味しい。

そして、1本だけ入っていた黒豆わら納豆
黒豆の納豆は初めて食べました。
普通の納豆よりも甘みが強くてマイルドな感じで美味しかったです。

実花わら納豆

2009.06
18
(Thu)
前沢牛串焼き

高速に乗って南下しました。
SAでうまいものいっぱい食べるぞー。
つーことで、まずは前沢SA前沢牛串焼き
注文してから焼いてくれます。

テレビ番組で某タレントさんが食べていたのを見ておいしそーと思っていたわけですが。
うーん。
この半分の値段だったら許せたかなー。
2009.06
06
(Sat)
米粉ロールパン

道の駅ふたついで購入した、米粉ロールパン
クロワッサンみたいな形で、ミニサイズのかわいいロールパン。
紫芋を練り込んであるので、中はほんのり紫色。
ちょっと甘みがあります。
2009.04
30
(Thu)
バームクーヘン

相方がどっかのSAから買って来てくれた、東京バームクーヘン
これ、手のひら大くらいあります。
年輪はがしながら食べました♪
ほんのりチーズの風味がして美味しかったです。

もうひとつは、東京代官山エクセレントアールグレイロールケーキ
ふんわりアールグレイの香り。
ねっとり甘いクリームでしたが甘さはちょうど良かったです。

アールグレイロールケーキ
 | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
