おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2010.03
08
(Mon)
オールドファッション珈琲

アタシのミスドの定番といえば、オールドファッション。
現在8種類ですよ。
そりゃアタシのミスド熱も上がります。
全種類制覇したいな。

ってことで、まずは珈琲いってみました。
珈琲は苦手なのですが、珈琲味は好きでして。
このオールドファッション珈琲も気に入りました。
珈琲のほろ苦さがいい感じ。

あと、写真を撮り忘れたのですが、ハニーも食べてます。
オールドファッションをハチミツ風味のグレースでコーティング。
グレースがたっぷりでかなり甘め。
甘いのあまり得意じゃない人は要注意かも。

<関連記事>
だいずドーナツ黒ごま
クッキークルーラー
オールドファッション抹茶チョコ
チョコバナナフレンチ
ポン・デ・抹茶
ハニーディップ
リッチドーナツ北海道小豆
リッチドーナツ
ショコラシューカスターホイップ
米粉ドーナツきなこ
2010.03
07
(Sun)

A-1by茜丸。 

A-1

あんこも大好き。
クリームチーズも大好き。
ってなわけで、食べずにいられなかったもの。
茜丸のA-1です。
クリームチーズとあんこのコラボは、ちょっと期待しすぎたかなとは思いましたが、美味しかったです。
しかし、何でA-1なんだろう?
気になります。

<関連記事>
黒豆
十勝あん、クリームチョコ。
2010.03
04
(Thu)

黒豆by茜丸。 

黒豆

最近は、たい焼きを食べることが多くなってご無沙汰だったけど、大判焼きも大好きです。
特に茜丸の大判焼きがお気に入り。
全然買う予定じゃなかったのに、焼いてる姿に負けて黒豆を購入してしまいました。
入口で焼くなんて反則だよ。

買ったやつは焼き立てじゃなくて、ちょっとがっかりしたのですが、冷えていても美味しい。
小豆とは違う黒豆独特の甘みのある餡も美味しかったです。

<関連記事>
十勝あん、クリームチョコ。
2010.02
01
(Mon)

大学いも。 

大学いも

大館の雑貨屋さんを満喫後、能代へ向かう前に購入したのがこちらの大学いも
店名わからず。
でも、多分、大学いも屋さんで通じるんだろうなぁ。
商店街の一角で、可愛いおばあちゃんが作る大学いも。

我慢できずに車中で1個だけ。
う・まーい。
なにこれ、めちゃうま。
水飴が主張しすぎず、さつまいもの自然な甘みが感じられる甘さ。
おばあちゃんがおまけしてくれたので多すぎかなと思ったのに全然そんなこともなく。
次の日には跡形もなく無くなってました。
くそー。もっと買ってくれば良かったぜぃ。

ずーっとここで大学いもを作っていると誇らしげに語ったおばあちゃん。
ステキ女子発見。
自分も頑張ろう、という気分になりました。
探した甲斐あったワ。
2010.01
30
(Sat)

カスタードby夢見鯛。 

カスタード

たい焼きが食べたくなったので、夢味鯛へ。
先に注文したお客さんにあんこを買い占められてしまった為カスタードです。

薄皮たい焼きなので、皮パリッとしてます。
カスタードはちょっと甘めかな。
あんこ気分だったせいかな。
 | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
