おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2010.03
11
(Thu)

チキンカツ定食byあべ。 

チキンカツ定食

いや~、やっととんかつあべに行って来ました。
行くなら彼女とだ!と決めていた友人と。
何故か彼女とのランチは庶民的かつガッツリ系に行きたくなるんです。不思議。

そんなこんなで、チキンカツ定食
…いや、なんかもう。
美味しいです。
正直、美味しいっていっても学生向けって意味だと思っていたんです。
でも、ガチで美味しかった。
黒ごま入りの衣はサクッとしていて。
コクがあってまろやかなソースはちょうど良い濃さ。
肉の間に挟まっているチーズのありがたいことといったら。
完敗です。

ああ、ただ、ご飯はめちゃくちゃ多いです。
半分でも多かったのにはビックリ。
2010.03
02
(Tue)

天丼by以和世。 

並天丼

秋田は天ぷら専門店が少ないのが不満のひとつ。
アタシとしては、蕎麦屋とかではなく天ぷら屋さんの天ぷらが食べたいのです。
だから、以和世はずーっと気になっていたお店。
ランチで行って来ました。
並天丼は、いも、玉ねぎ、エビ、海苔の天ぷら。
アタシ的には、もっとタレ甘めでたっぷり希望かな。
しかし、安い。
びっくり。

ゲソ天
2009.11
25
(Wed)

スペシャルかつ丼by梅林。 

スペシャルカツ丼

小学校の時に転校してからも文通を通して交流を続け、短大時代に再会、更にその後も交流が続いている貴重な友人がいます。
そんな友人と久々に再会してきました。
うーん、ほんとに何年ぶりだろう。

場所は、アタシのリクエストでザギン。
ランチも、最初はアタシのリクエストで天丼の予定だったのですが、目当てのお店が定休日だった為梅林に変更です。
おまけに道も間違えるし、ほんとリサーチ不足でゴメンね。

と、急遽決めたお店だけど、このスペシャルカツ丼も食べたいリストに入っていたもののひとつ。
だって、とじ卵の上に更に落とし卵ですよ。
卵取りすぎだろーとは思いつつ、柔らかいカツと半熟卵のコラボにシアワセ感じちゃいました。

カウンターに座っていたので、職人さんのカツを揚げる様子が見学できて、それも面白かったです。
ハンバーグも美味しそうだったなぁ。
2009.11
01
(Sun)

カレー南蛮by田丸屋。 

カレー南蛮

最近、カレー食べたい病です。
特にカレーうどん。
マメさんに言ったら、快く付き合ってくれました。
ありがとー。

田丸屋は、マメさんお気に入りのお蕎麦屋さん。
私は何年ぶりだろう?
今回はうどんだったけれど、確かに蕎麦も美味しかった記憶があります。
因みに、カレー南蛮は蕎麦もあります。
蕎麦屋なんだから蕎麦にすれば良かったかな?
って思わないでもなかったけれど、私の中ではカレー南蛮と言ったらうどんなんですよね。

かつおのダシが効いた、片栗粉でとろみをつけた、うどんの為のカレー。
豚肉がたまらんー。
そうか、カレー南蛮に豚肉は絶対だったのね。
2009.10
29
(Thu)

釜たまbyうどん釜。 

釜たま

ボーヌ山王店に併設してできたセルフ手打ちうどんのお店、うどん釜
店主の趣味が高じて…ということらしいです。
いいわぁ。好きだな、そういう人。

釜玉の冷やし。
生卵か温泉卵か選べたので、私は温玉。
卵でふやけた揚げ玉がいい感じですよ。

麺は、コシ!コシ!コシ!でおいしー。
同じ粉もので通じるものがあるのかな。

つゆは、薄目かなと最初思ったのですが、意外と濃いかも。
しょうががよく合って、至福の一杯でした。

また1人でふら~っと行こうっと。
 | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
