おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2010.04
09
(Fri)

ブログお引越し。 

突然ですが。
この度、秋田を出ることになったので、ブログもお引越しすることにしました。
いつもご訪問&温かいコメントくれた方々、ほんとーにありがとうございます。
秋田ネタはあまり登場しないかと思いますが、もし良かったら引越し先のブログも宜しくお願いします★
相変わらず、食べ物ネタになるかとは思いますが…

もはもはメモ。
http://mohamemo.cocolog-nifty.com/blog/
2010.04
09
(Fri)
紅茶シフォン

先日友人に会った時にタジン鍋をいただいて。
お返しにクレアシオンでロールケーキを買って持たせたら、更にこのシフォンケーキを貰ってしまいました。
しかも、ちゃっかりロールケーキまでお相伴にあずかってるし。
全然お返しになってないよ…

これ、紅茶のシフォンケーキでした。
アールグレイかな?
とてもオーソドックス。
生クリームを添えて。
紅茶を淹れて。
休日満喫って感じです。

いただいたタジン鍋も大活躍中。
人参のグラッセとか簡単にできちゃう。
単に野菜を蒸しただけでも美味しいし。
これで蒸したアスパラは、相方絶賛です。

<関連記事>
クレアシオン、その3。
クレアシオン、その2。
クレアシオン、その1。

2010.04
08
(Thu)

メレンゲラスクbyくらた。 

メレンゲラスク

人様にあげるお菓子を買いに行ったくらたメレンゲラスクなるものを発見。
どうしても、トーストした食パンにピーナッツクリームを塗ったものに見えるのですが。
ちゃんとラスクでした。
メレンゲ部分がほんのり甘くて。
紅茶に合うわ~。
1枚で止めておくつもりが、あっという間に全部食べちゃいました。

<関連記事>
プチケーキ
醤油ろうる
モカパフェ
醤油あいす
ドリーム
マウンテン
2010.04
07
(Wed)
ハウス風カレーうどん

キャッスルホテル1階にあるザ・ハウス
以前からここの元祖ハウス風カレーうどんが気になっていて。
母を誘ってランチしてきました。

カレーうどんプラス、かき揚げ、あんみつ、そしてうどんを食した後に雑炊にする為の白米。
マイルドなカレーといい、東京の某カレー店を彷彿させます。
が。
美味しいし、あの味に近いものが秋田で食べれるのは嬉しいかな。
ただ、白米は雑炊にするにはちょっと柔らかすぎたので、固めか玄米が良かったなー。

<関連記事>
ポトフ
2010.04
06
(Tue)

クリームパンbyコッペリア。 

クリームパン

アタシ的に鉄板クリームパンコッペリアのもの。
小さい頃から何回も食べてるのに、食べる度に感動してます。
クリームパンはあまりお好みでない弟も絶賛。
この日は、まだクリームもまだほんのり温かくて。
優しい味。
おいしーーーっ。
まるっと1個独り占め。
あぁ、幸せ。

<関連記事>
コッペリア、その3。
コッペリア、その2。
コッペリア、その1。
 | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
